2021年6月6日日曜日

6月のオンラインレッスン フェルトのガーランド作りです。

 6月のアトリエはまたまたオンラインでのレッスンになりました。

4月の色水実験で残った色水と木工用ボンドと水に、フェルトを浸して材料をつくりました。

こうするとハサミでチョキチョキ切れるのです。


吊り下げた糸を小さく切ったフェルトに挟んでホチキスでとめています。




今回で4回目のオンラインレッスン。
私も子どもたちもだいぶ慣れてきました。
リアルの教室に近づけるのはとても難しいのですが少人数にしてみんなの様子がよくわかるようにしてみました。



出来上がった作品の写真を送ってもらいました。
▲二つの組み合わせでもいろいろできるね~
傘の形や魚の形、車など、想定外のものが降ってきていました( ´∀` )

コロナでお出掛けできないし、梅雨の雨空でどんよりでも、みんなの作品がお家の中を明るく楽しくしてくれそうですね!

さあ、後半も頑張ります(^^)/