2015年2月25日水曜日

タイルの鏡作りその2

2月1回のアトリエです。
前回ベニヤ板に貼りこんだタイルと鏡。



今回はこれに目地をうめていきます。

目地材は基本、白ですが使ったタイルの色によって色目地にした子もいます。
実は簡単!アクリル絵の具を適量混ぜるだけで色目地ができてしまいます。




Aちゃんは黄色の目地にしました。





黙々と塗っています。




ある程度目地が固まったらぬれティッシュで余分な目地をふきとります。
これを3~4回くりかえします。


余った目地材であそびました。
クッキーみたいなのやプリンみたいなのを作って、私にしきりに食べて食べてと言います。
このプリンは“おばばプリン”。食べるとシワがいっぱいできるそうで・・・(-_-;)
そんなプリンいらないよーーーー!!


目地が乾くのを待つ間に万華鏡作りもしました。
筒の中に三角柱に組んだ鏡を入れただけでのぞけばそこは別世界が(@_@)!




万華鏡の筒には前回マーブリングで染めた紙を貼りました。
鏡と万華鏡、作り終わっておやつタイムです(^^♪



どこに飾ってもらおうかな(^.^)
次のアトリエまでアトリエ玄関に飾ってます♪
 








なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!

体験教室受付けています。





 ●幼児教室  4~5歳

 ●小学生教室 6歳~ があります。



 詳しくはメールにてお問い合わせください。



 なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com





↓クリックしていただけるとうれしいです♪

広島ブログ