2014年7月15日火曜日

ブラックライトであそぼう!

7月1回の活動です。




一度はやってみたかったブラックライト!ブラックライトで光る絵の具を使ってあそびました。

 



アトリエの隅にでっかいダンボールでブラックライトの館を作ってしまいました。
天井の蛍光灯をここだけブラックライトに変えてあります。
わくわく(*^_^*)♪



黒のセロハンテープをボール紙にはって絵を描き、


そのあと線の中を蛍光絵の具で塗ります。






部屋の中に貼ったら光る光る!



大きな紙にクラスのみんなで絵を描きました。テーマはみんなで決めます。
このクラスは海の中の世界がテーマ。






このクラスははお化け屋敷だったかな?

南極ワールド!




ゾウと火の鳥との戦い?!・・・楽しそう(^^)



ディズニーランドのシンデレラ城と花火★



大きな絵ができたら残った絵の具でスライムを作りました。
スライム作りはいつやってもたのしーーい(^^♪


できたスライムをブラックライトの館の中へ持ってはいって張りめぐらせたヒモにくっつけておくとこのとおり~~



のびーるのびーる・・・・・・・
ちょっと不気味な感じ。でも子どもたちは大喜びでした♪



スライム持ってイェーーーーイ!!!


ぐるっとパノラマで撮ってみました。



楽しかったね!!



なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!

体験教室受付けています。





 ●幼児教室  4~5歳

 ●小学生教室 6歳~ があります。



 詳しくはメールにてお問い合わせください。

 なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com





↓クリックしていただけるとうれしいです♪

広島ブログ