2011年5月19日木曜日

円柱のパズル

4月2回の活動です。
円柱の形の発泡スチロールを専用のカッターで切って、パズルを作りました。



S.Aちゃん(小5)の作品です。ひとつひとつのピースをていねいに塗りました。色と色とのコントラストがとってもきれいですね(*^_^*)♪





S.Aくん(小2)の作品です。大胆なカッティング!色合いもとてもいいね!




H.Kくん(小6)の作品。一番上にユーモラスな人のイラストが(^^♪



カットされたすべてのピースに顔付です。




まず、ふたりペアになって発泡スチロールカッターを使って円柱発泡スチロールを切ります。




それぞれのパーツに色をつけていきます。



わっ!こんな色ができた!見てみて!
絵の具を混ぜてできる色には発見があります(*^_^*)




さて、できあがったパズルを組み立ててみよう。
けっこうこれが難しいんだな~。 みんながんばってー(^^♪




今回のみんなの作品のスライドショーもご覧いただけます。

クリック↓


円柱のパズル


なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。

なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com




↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ