2010年6月10日木曜日

石膏のオブジェ


2月1回目のアトリエです。M.Sちゃんの作品。
実はこれ、紙コップを2つ重ねた型の中に石膏を流しいれて作っています。
この形をお人形にみたててくれたのですね♪ さらっとかいた表情がなんともステキ。
こんな表情はなかなか描けないなあ・・・う~んすごい!


うしろはこんな感じです。 さわやかな色調ですね。


これはW.Yちゃんの作品です。多めにつけた絵具がたれて、色が重なり合ってとってもいい感じ。


型からはずした石膏に、みんなで色をつけているところです。


ひっかいたり、こすったり、その上からまた色を塗ったり。
紙に描くのとはまた違った感触をたのしんでもらえたかな?


同じ手法でもほんとにみんな、それぞれ違ったオブジェができました。

スライドショーもご覧いただけます。

クリック↓

石膏のオブジェ


なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。

詳しくはメールにてお問い合わせください。
nantanoAT@gmail.com


↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ