2015年4月30日木曜日

メッセージ鳥さん作り


4月2回のアトリエです。
母の日にむけて、いつもみんなのために頑張ってくれているお母さんにメッセージを伝えてくれる、
メッセージ鳥さんを作りました。

Kちゃんの作品です。二羽のなかよし鳥さんがかわいい♪
Kちゃんとお母さんかな?




どんな鳥さんにしようかな?
下書きしたあと線の裏から鉛筆で塗り、再び表にかえして線をなぞるとカーボン紙のように下書きを写すことができます。
ベニヤ板に下書きを写します。


電気のこぎりで切った形にやすりをかけて色を塗ります。





おっ!Tちゃん、にじみ絵の技法をさっそく使っています。
お山がほんわかした感じに塗れていてすてきです(*^^)v






いろんな色を混ぜて一生懸命塗ってるね!




お母さんに渡すメッセージを書いています。
何を書いているのかなー?
内緒です。見せてくれません(^_^;)






できました!並べてみるとそれぞれ個性があってみんなかわいい!
くちばしの裏には木製ピンチが貼ってあるのでお手紙や鉛筆など挟むことができます。








イェ~~イ!!なぜかめっちゃハイテンション(^_^;)






なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!

体験教室受付けています。



 ●親子教室  2~3歳 new!再開しました

 ●幼児教室  4~5歳

 ●小学生教室 6歳~ があります。



 詳しくはメールにてお問い合わせください。



 なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com





↓クリックしていただけるとうれしいです♪

広島ブログ