2012年9月30日日曜日

鳥と鳥の巣作り その1


9月2回のアトリエです。

鳥と、鳥の“巣”を作ろうと計画しました。
鳥かごだとかわいそうなので。今回はおもに “巣”を作ります。



アトリエには風船がつりさげてあります。あそびたくなるだろうなーと思ったけど、やっぱりみんなたたいてあそびました(^_^;)



まず、濃いめのボンド水に紙ひもをひたしてよくボンドをしみこませます。





つりさげた風船に紙ひもを巻きながら貼りつけていくのですが、押さえながら巻きつけるのがけっこうむずかしい~
悪戦苦闘しながらなんとかできました。




や、やっとできたのに~たたいちゃだめだってばーー
このまま次回まで乾かします。



残りの時間で鳥を一羽つくりました。
丸めた障子紙(染め紙をした残りがたくさんあったので)と針金を毛糸でぐるぐる巻きにしていきます。



ひたすらぐるぐるぐるぐる・・・・・



翼はフエルトを切って作りました。


グル―ガン(ホットボンド)を使って翼をつけます。やけど注意!!!(@_@)



けっこうかわいいでしょう(^^♪



ほんものの鳥の羽をつけたらぐっとオシャレになりました。
紙ねんどと紙すきに使った色画用紙でたまごも作りました。
次回は鳥さんの家族を増やす予定です。
次回につづく(*^。^*)



なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。


 ●幼児教室  4~5歳
 ●小学生教室 6歳~ があります。

 詳しくはメールにてお問い合わせください。

 なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com


↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ