2010年12月15日水曜日

ダンボールでお面作り

10月2回の活動です。10月31日はハロウィーンなので、それに合わせてお面を作りました。
写真はAちゃん、まだ幼稚園にも行っていない親子教室のおともだち。
この創造力はスゴイ!



アトリエを大きく三つに分けて使いました。
  • 切り取ったダンボールで形をつくるコーナー
  • 色を塗るコーナー
  • 飾りをつけるスペース
写真は色を塗るコーナーです。



大忙しだったのであまり写真が撮れてませんね(^^ゞ

できあがったお面をかぶって、みんなで写真撮影です。















それぞれに個性的なお面ができあがりました!
・・・ってかみんなお面をかぶると人格が変わるらしい(@o@)(+o+)
じつはお面の後ろのほんとうの顔もすっごい顔してて笑ってしまいます。




お菓子をお持ち帰りするカバンも作りました。





迫力のある鬼さんです(>_<)




お面は少々照れくさくなってしまった高学年。
ハロウィンの帽子を作りました。


なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。

なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com




↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ