2010年7月31日土曜日

ストローと針金のオブジェ


6月1回目のアトリエです。
N・Rくんの作品です。にょきにょき伸びていきそうな、なんとも不思議なかたち。
これが体の大きさよりすっごく大きかったら、立派な現代彫刻ですよね(^^♪



初めは台座づくり。土台になる板の真ん中にネジをとめます。
ドライバーは交代でね。回ってしまわないようにお友達の板を押さえているところです。
板は白く塗っておきます。


今度はストローに色を塗ります。12本のストローを全部、違う色に塗ってみよう!
ぜんぶ違う色ってけっこうたいへんです。


いつも同じ色ばかりになってしまうお友達も、がんばってたくさんの色をつくってました(^.^)



ぜんぶ塗り終わったらこんな感じです。これだけでもオブジェみたいですね(^o^) きれい~♪



それを長いの、短いの、いろんな長さにはさみで切ります。


針金に通して、はじめにつけたネジにくくりつけたら完成です。



みんなの作品です。スライドショーもご覧いただけます。

クリック↓

ストローと針金のオブジェ




アトリエでは作品づくりがおわってお片づけもすんだら、いつもちょっとだけおやつをだします。
おやつが早く食べたくて、お片づけをがんばってくれるお友達もいます(^^ゞ・・・いや、みんなかな?

この日のおやつはおせんべいでした。
「先生にもおやつちょうだいよ~。」といったらみんなそろって「だめ~~!!」と言ってるところです。(-_-;)・・・うれしそうじゃねえ。




なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。

なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com




↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ