2009年1月5日月曜日

葉っぱの版画のランプシェード




幻想的な雰囲気でしょう?
手持ちのカメラで撮影したのでよく見るとぶれてますねー(^^;)ま、そこはご愛嬌・・・

2008年11月2回目のアトリエでやったものです。
なかなかリアルタイムで皆さんにご紹介できなくってスミマセン。


拾ってきた色とりどりの葉っぱに・・・

版画用の絵の具を塗って、和紙にうつしとり・・・

乾いたらきれいに色づいた葉っぱの色を、水彩絵の具で再現します。
ボンド水を塗って乾かして、円筒状にして明かりを中に入れると・・・



きれいでしょう?!(^_^)♪ 版画絵の具がかたまってついてしまっても、着色した絵の具がにじみでてしまても、かえってそれがいい味だしてます。
秋の夜長にこんなランプをながめながら、しばし語らいのひとときを持つのもすてきじゃありませんか(^0^)・・・ってもっと早くアップしないとね~ がんばります(^^;)