2008年11月19日水曜日

おばけになっちゃおう!



10月2回目のアトリエは、もうすぐハロウィンがやってくるということで、おばけになりきりました~^^
紙を切ったり、テープを貼ったり、カッターナイフも使いました。
はじめてカッターナイフを使うお友達もいて、使い方を説明するとすごーーく真剣に、聞いてくれましたよ。また少しずつ、機会があったら練習したいと思います。
“自分が思ったように手が動くこと”は自分の思いを表現するのにはとても大切なことですものね。
あ、それ前にやったことがある!というのは初めてのことをするときに、挑戦しやすくなるのではないかなあ。なんでもやってみる気持ちを育てるためにも、いろんな道具や材料を使って、いろんなことをさせてあげたいなあと思います。


かわいいおばけさんたち♪
だれがだれだかわかるかな??